» 2014 » 4月のブログ記事

体臭を抑えていくためには小まめに汗をふき取っていく必要があります。
特に夏には多くの汗が出てきてしまいますから、より丁寧に汗をふき取っていく必要が出てきます。
ただ、普通に拭いていてもなかなか臭いまではふき取れない可能性があります。
そういった場合には濡れたタオルなどでふき取っていきましょう。
ウェットシートなどを使って汗をふき取っていくという方法もあります。
水分を含んだもので汗をふき取っていった方が、より体臭も含めてふき取ることができるのです。
汗をふき取っても、まだ臭いがしているという人の場合はこういった対策をとると良いでしょう。

少しずつ暖かくなってきて、洋服やメイクも春夏向けに変えようかなって思っています。
暑くなってくると気になるのが汗やワキの臭いです。
汗をかいたらデオドラントシートでマメに拭いて、制汗スプレーをするようにして汗や体臭を抑えるようにしています。
そろそろ色々なメーカーから新しい制汗剤が発売されるんじゃないでしょうか。
私が体臭予防に一番効くと思うのは、銀イオン配合の制汗剤です。

ワキガブログ

http://wakiga-navi.net/wakiga_fastfood.html

お部屋の消臭剤にも使われていて殺菌効果があるので、体臭の元になる菌を抑えてくれるみたいですね。。